2012年11月26日月曜日

リカセン設置事業ニ着手ス

最近のお気に入りの服、それは「かんじTシャツ(で名前合っているか自信無し)」
わたしは通称森Tって呼んでいます(笑)

この森Tが可愛くてヘビロテしている毎日でございます。

…と言っておきながら「マリンスーツ」着ていたら森Tも何もないわけで。
あらよっと。今日も元気に岩たたきしている次第です(貧乏人なので、笑)。
そうそう、もうヘビーユーザな方は言わずもがなのことですが、岩たたきをする時のささえ用の穴は、画像のように斜めに2つ開けるのがオススメですよ。

そんな貧乏人の集まりが集う?(^-^*)村ではありますが、無理して公共事業やってしまうわけです。
そう、リセット監視センター…通称リカセンです!(リカセンって略す人いるのか不明ですが)

多分ですが、この公共事業は、一度以上リセットする必要があるみたいですね。
わたしの場合は実はスタートボタンと間違えて電源ボタンを押してしまってリセット扱いとなってしまい、不本意ながらリセットさん登場しちゃいました(--;

しかし完成後は撤去ができないとのことなので、結構慎重に決めました(実は一度撤去という言葉にビビッてしまい、事業を取りやめています)。

しかしリカセン設置に368,000ベルは貧乏人にはキツい額ですよう。我が家が2階から更に部屋が増えないのも高い公共事業に着手する傾向にあるからですね。当然貯金も増えない…っていうか多分貯金ゼロ(汗)。

慎重に決めた結果、とりあえず村づくりをするにあたって邪魔にならないような場所である北東に決めました。後でデザイン貼ったり木や花を植えたりすることを考えて1・2マスのゆとりは設けておりますが。
ゆとりを考えた結果が、わたしの分身の後ろにあるスコップで掘った穴3つです^^;
この記事見る限り、森Tがお気に入りとか嘘みたいにマリンスーツ率高いな(しかもデザイン違い)。
そのわりにはここ数日潜ってないという(汗)

そうそう、11月20日に「なぽりん」村の村長くみさんにお越し頂きましたー。
ちょうどつね様が来村されておりましたので、運試し!ってことで名画を購入されましたよ。

確かによその村からつね様を訪問されるなんてよほどのコレクターなんじゃないかなとは思います。というかわたし顔埋もれすぎ。
実際本物だったかどうかは、くみさんからお聞きしていないのですが、良い意味で「おそろしい審美眼」だったことをお祈りしております。


我が(^-^*)村の村長は、今回もまた贋作掴まされるほどのヒドい目利きでしたけどね!!(泣)

2 件のコメント:

  1. どうもどうも、なぽりん村のそんちょうです★

    先日は、つねきちさんがお越しになっているとの
    ことで、貴重な品を購入させていただき
    ありがとうございました。

    届いた品は、さっそく博物館にて
    鑑定していただきましたが
    なんと、贋作でした。。。

    また、詐欺師のやつめが、、、
    いえ、美術品販売店がいらしてましたら
    リベンジを試みたいとおもっております。

    返信削除
    返信
    1. >くみさん
      いえいえこちらこそ、お越しいただき有難うございました!
      あら、贋作でございましたか、、、。

      詐欺師…じゃなかった、美術品販売店にまたぜひリベンジを!
      ちなみにうちも昨日リベンジしましたが、成功なるか。
      今まで本物はつね様ではなく何故か住民のセルバンテスさんにしか買い取ったことがないのですが(汗)

      削除

るるるにコメントしてみる